#みねるばメモ

メモです

近況 20190217

近況、早稲田大学基幹理工学部学系3というところに行けるらしいということになった。最近は勉強しかしていない。時間だけなら受験生並みにやっているのではないかと思う。内容は、高校数学をやってる。ひたすら、数学の問題を解く。一問一問、丁寧に、確実に、殺していく。気が狂いそうになる。けれど、勉強をしているときは、人生について、君について、忘れることができる。脳に圧をかけると、辛さが曖昧になる。まあ、秋くらいは全然解けなかったけど、今はそこらの受験生には負けないくらいできるようになってきたと思う。そういうちっちゃな達成感もある。ちょっぴり楽しい。

ブログ見返してて思った、当分クイズもやってないし、本も読んでない。書くことないからブログの更新も滞ってしまった。人とも関わっていない。去年あたりに親しかった人々と、ほとんど、疎遠になってしまった。今は勉強を通じて仲良くしてくれる人々が若干いるけど、受験が終わったら彼(女)らともほとんど関わらなくなるのだろう。さみしい。

そう、ブログ。凍結前のツイートを引用してる記事はほとんど意味不明になってしまっていたから、非公開にした。そう、ブログね、これから新たに知り合う人たちにいちいちやるのが面倒だから、自己紹介みたいなやつを書こうかと思った。知らんけど。

とにかく、つまらない人間になったなと思う。前はもっと愉快な人間だったなと。かつて親しかった人々と、また連絡をとって、会ったりしたい、彼(女)らも応じてくれるだろう、と、思うけども、つまらなくなった俺を見られるのが、恐ろしくて、できずにいる。