#みねるばメモ

メモです

日記 20191012

凍結された。墓標: @a_mi_nervio

前回の凍結記事

minerva1129.hatenablog.com

凍結するときに日記が書かれるだけのすごいブログになってしまった。今は @su_ulr という鍵アカでやっている。やる気になったら、公開アカウントを作って以前のようにやっていこうと思う。

当然だが、Twitterへの愛想が尽きつつある。思い入れのないアカウントを作って、凍結されて、思い入れのないアカウントを作る。こういうエコシステムを手動で回し続けていると、だんだん面倒になってくるし、どうでもよくなってきてしまう。

俺の人生のかなりの部分はTwitterを軸に展開されてきた。通ってきた道を振り返ると、かばんを開いて持ち物を見ると、Twitterを介して得たものばかりが転がっている。だから、Twitterは続けたいし、興味を持ち続けたい。そのように努力しているが、Twitter社との我慢比べには勝てそうにない。

仕方がない。相手は機械なのだから。俺は人間なので飽きたりする。

ハッタリをかます。 とにかく、ハッタリをかますと万事うまくいく。ハッタリというコマンドが、現代社会での壊れ択になっているようにみえる。理由を俺なりに考えると、機動力の問題かもしれない。そこにいる人々の適応を消費しきったら、次の場所を探す。この、焼き尽くしたあとに新しい畑を探して移動するというスピードが、技術がよくなっていくにつれて上がっているということかもしれない。素朴な進歩史観なのでマルクスの読みすぎかも。

ハッタリは、数学をしてるふりをする、オタクなのに髪を染める、人の悪口を言う。ここらへんのことをやっておけば、とにかく万事よくなる。架空の事象をツイートするのもいい。

友人について。 友人を募集しています。